2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


いままで見向きもしなかった「ビワ(枇杷)」の花
花は地味ですね~。
葉っぱの形が楽器の「琵琶」に似てるとこから名づけられたとか。
このビワの花の暖かそうな毛皮を着てる姿を見ると
自分もなんだかホンワカ暖かくなりそうですね~。
それと、この木は「バラ科」なんですね。

花言葉:ひそかな告白、静かな思い

*自選3句

・第三極の地のふわふわと小春かも

・陽光や穏やかならぬ冬の海

・廃屋を細々守る枇杷の花

10110721.jpg
関連記事

【】
こんばんは~hayatoさん。

ほんと、琵琶の花って気の毒にって感じる時があります。
これが花?って感じですもね~。
でも、hayatoさんに素敵に撮って貰って喜んでそうですよ。
【】
popoさん~こんばんは

午後から曇り空で寒くなりました。
枇杷の花もひっそりと咲いてますね。
誰も見向きもしないですが・・・
これが自然なんですね。
【】
びわの花って見た事がなかったです。
近くにびわの木があるのですが、
実をつける頃に気づきます。
地味で控えめな花なのですね。
【】
さよさん~こんにちは。

今日は雨の一日で寒いですね。
炬燵を丸抱えしてテレビ三昧ですよ^_^;
枇杷の花はひっそりと咲いてますね。
誰も見ることなく寂しげでもあります。
この記事へコメントする















