2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


この「クズ(葛)」も、秋の七草のひとつです。
散歩道の田んぼの草ぼうぼうの荒れ地で見つけました。
花言葉は、なんて素敵なんでしょう~"^_^"
秋の七草とは、ハギ・キキョウ・クズ・ナデシコ
オバナ(ススキ)・オミナエシ・フジバカマのことです~♪

花言葉:クズ・・成長、喜び

*自選10句

・秋暑し東屋の風けぶるよな

・ゆく夏や訓練受ける犬不動

・祭り笛鋭く吹かれ邑跳ねる  *邑(むら)

・鬼やんま追って家から遠ざかる

・翡翠や手に透かし見る江戸切子  *翡翠(かわせみ)

・トマト売る日向匂いの直売所

・ちゃんばらを鎮守の森の長十郎

・黄昏の我が身に映る烏瓜

・鶏頭や波のまにまに烏帽子岩

・同胞に会えないままに葛の花

090904331.jpg
関連記事

【】
クズの花ってどんなだったかしらって、
見せてもらいにやって来ました。
見たことのあるような無いような。
蔓性の花なのですね。
やっぱり知らなかったですね。
【】
さよさん~こんにちは。

朝の地震にはビックリしました。
この辺は震度3でした。

葛の花は野生化して凄い繁殖ですね。
秋の七草も咲き揃ったようです。
この記事へコメントする















