2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


今日も朝から暑いですね。
昨日ですが・・早起きは三文の徳
ハス畑の朝は早い。
日の出とともに花開く朝日を浴びたハスが美しいでした。
早起きの蓮たちの素敵な顔を・・・。
「極楽の花」とも言われてるんですね。

別名:ハチス(蜂巣)
花ことば:神聖

*自選10句

・熱帯夜味噌漬けにした骸かな

・日輪に背を打たれつつ田草取

・草いきれ余生の吐息聞こえるか

・胡瓜もむごとく歩道の点字板

・喰われたる金魚すくいの最中網

・蠅たかる牛の乳房の豊かなる

・浜なすや日々の暮らしの無頓着

・あけぼのの母の声聴く蓮の花

・欲情の飢餓状態を百日紅

・おもだかや食べる仕草も襲名す

09077161.jpg


関連記事

【】
美しい蓮花ですね~。
【】
さよさん~こんにちは。

毎日、猛暑が続いてます。
今日は長崎原爆の日、夏は苦しい日が続いて悲しみも増しますね。
この記事へコメントする















