2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


今朝は曇り空ですが、雨は降らないとのこと~♪
先日ですが、見つけましたよ。「時計草(トケイソウ)」
それもフェンスに絡まって、さも「掛け時計」のように・・・・・。
異様な色に、最初は飾り物かな~と、通り過ぎたんですが・・
引き返して、よく見たらなんと「時計草(トケイソウ)」でした。
良く見ると、やはり時計の文字盤に似た花を咲かせていますね~。

花言葉:宗教、信仰する

*自選10句

・木の下の闇の鼓動に小躍りす

・どこまでも鉄路の伸びて雲の峰

・さうめんを易者のごとく湯に浸す

・なめくぢは一番風呂の先客に

・時計草ぜんまい仕掛け分解す

・物干しの百の雨粒花擬宝珠   *擬宝珠(ぎぼし)

・文字摺の紅の映えたる六地蔵

・花南天けふは寡黙のままでいる

・花合歓やほつるるままに化粧筆

・吸引の痰のつまりを花柘榴

110615541.jpg
関連記事

【】
綺麗なトケイソウですね。
長針短針がこんなになっているのは初めて見ました。
何時頃でしょうね。
【】
さよさん~こんにちは♪

レスが遅れてすみません。
やっと梅雨が明けたかと思うと急に真夏になりました。
今度は熱中症に気をつけねばと忙しい限りです。

もぉ花もムクゲやキキョウなど秋ものも咲きだしましたね~♪
いつもコメントありがとうございます。
この記事へコメントする















