2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


雨あしと
駆けっこしながら
足は
紫陽花の咲く
辺へと進む

今年は雨が少ないですね~。

*自選10句

・狭庭に夜半の物音走り梅雨

・折り畳む椅子に火宅の大夕焼

・解け初める白富士見へて袋掛

・田植機の運行パズルを解くごとく

・麦の秋隊列そろう音楽隊
 
・麦笛や鼈甲飴の靑き味       *鼈甲(べっこう)

・めまとひや花眼日増しに衰へり   *花眼(かがん)

・よひらてふ一村丸ごと天平に    *四葩(よひら)

・蛍袋くねる峠を会釈せり

・栗の花蛇口全開する子らぞ

0906093911.jpg
関連記事

【】
アジサイの素敵なお写真ですね。
山や田園風景が本当にいいですね~。
【】
さよさん~こんにちは。

空梅雨かと思ってましたが
台風の影響で幾らか雨になりました。
ただ紫陽花は大分枯れてきましたね。
あじさい祭りもたけなわなんですが、どうでしょうか~。
【】
鎌倉の長谷寺でしたっけ・・・お友達が綺麗よっていってましたが。
この時期は紫陽花と雨がコンビですかね。

空梅雨と思っていましたが、昨夜からの雨は恵みの雨となりました。
ボチボチされてください。
【】
popoさん~おはようございます。

鎌倉の寺院は紫陽花の名所が多いですね。
この時期はけっこう人出も多いですよ。
雨の中の階段や坂を上がるのも億劫で私は行きませんが~。
この記事へコメントする















