2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


今日も晴れて汗ばむぐらいの一日になりそうです。
可愛い「鈴蘭(スズラン)」が咲きました~♪
写真は、先日撮ったものです。
小さな釣鐘みたいな花をいくつもぶら下げて・・・・
大きな葉っぱに隠れて恥かしそうに
咲いてる可憐な姿は、花言葉ピッタリです~"^_^"

別名 :キミカゲソウ(君影草)
花言葉:幸せの再来、純潔

*自選10句

・悪餓鬼の五人揃って鯉のぼり

・石楠花や微笑むばかり観音像

・菖蒲湯に意地張り沈む禿頭

・鉢の位置あれこれ変へて立夏かな
 
・門柱に表札ふたつさくらんぼ

・覆すことも摂理や柿若葉
 
・キャンパスの五月は色の濃さを増す

・雨垂れはいつも古里鳴子百合

・青春のごとく筍皮をむく

・鐘楼の鈴蘭響くごときなり

0904222911.jpg
関連記事

【】
こんにちはhayatoさん。

俳句10選
相当お勉強なさってるのでしょうね。
どれもこれも素晴らしい。

今年もスズランが可愛い顔を出しました。

こちらは、今日は冬日です。
関東はやはりこちらよりは気温も高いのでしょうね。
気温の差が激しくて体調が崩れそうです。

ボチボチされて下さい。
【】
スズラン、綺麗な写真ですね^^
私も撮ってはみるのですが、花が小さくて難しいです。
緑が涼しげな季節になってきましたね♪
【】
PoPoさん~おはようございます♪

誰も皆、毎日続ければ上手くなりますよ~。
この毎日というのが、なかなか大変なんですが^_^;
こちらは、もぉ夏日が続いてたのですが
今日は雨でひんやりしてますね~。
【】
ジャスミンさん~おはようございます♪

花が小さくて
それに鈴なりに咲いてるので難しいですね~。
私はアンダーのファインダーを覗き撮りましたが。
何もないとしゃがむか、腹ばいにならなければ
横からは無理かもしれませんね~。
この記事へコメントする















