2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


近くのお寺の境内で出逢った「馬酔木(アセビ)」
ピンク色で可愛いですね~♪
もうタワワに実り? さも美味しそうに輝いてます。
こんな姿を見ると、お馬さんが食べたくなるのが解りますね~。
お馬さんが食べると酔うとのことですが(^O^)

花言葉:清純な愛、献身

*自選5句

・しなやかな枝に羽ばたく迎春花

・大声の三輪車くる春一番

・ふくよかな大仏の膝風光る

・黄水仙鉄道敷きの古標

・馬酔木咲く観音堂のそぞろなる

12031391.jpg
関連記事

【】
おはようございます。。。
春らしい写真ですね~
柔らかい日差しとグリーンとピンクが
マッチしていてとても美しいです。
【】
rickiyoさん~こんにちは。

レスが遅れてすみません♪
アセビも少しづつですが花を見せてくれるようになりました。
沈丁花も開きだし、やっと花も咲き満ちてきましたね。
どうもありがとうございます^_^
【】
あせび、遠くで見た事はあるのですが、
近くでなかなか見た事がありません。
写真でアップを見ると、可愛らしいですね^^♪
【】
ジャスミンさん ~こんにちは。

アセビは今が咲き満ちてますね♪
白色が多いですが、なかにはピンク色もあります。
これと似た花でドウダンツツジという花もありますね~。
この記事へコメントする















