2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


梅が咲きだしましたが~♪
今年の冬がぐずぐずしてるのか、春が遅いのか・・・・。
例年より寒くて、未だ三分咲きのようです。
数少ない花の中から、紅梅と白梅の笑顔を見つけました。
寒さにじっと耐えてる「お梅さ~ん」花びらもシベも綺麗です。
これからが本番ですよー。美しさを保っていてください~"^_^"

花言葉:高潔、上品、忍耐 (白梅)・・気品

*自選7句

・みこし道上り彼方の花菜風

・雨含むごとに青増す蓬かな

・三味にのる小唄端唄やねこ柳

・芹摘や田を幾枚も渡りけり

・もののふの歩みし古道落椿

・昭和という回り舞台や青き踏む

・ものの芽や花眼うすらと遠き富士

・梅の花よわき力の日を賜ひ

11011819.jpg
120224531.jpg

関連記事

【】
おはようございます。
相変わらず絵葉書のような美しいお写真ですね(^^)
関東でも梅の咲き始めは所により満開だったり
まだだったりまちまちですね。
先週末、皇居東御苑の梅林坂に行ってきましたが
ほぼ満開で紅梅はもう終わりかな?という感じでした。
そろそろカンザクラが咲き始めてました。
【】
rickiyoさん~こんにちは♪

どうもありがとうございます。
ここの陽気で梅も満開になりましたね~。
今が見ごろかもしれません。
早咲きの桜がやっと開き始めました。
この記事へコメントする















