2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


冬の花の少ない時期には「パンジー」が一番目立ちます。
いま歩いてて一番・・目にする花です。
冬の花というイメージが強いのもわかりますね。
小さい花を「ビオラ」といいます。

花言葉:もの思い、私のことを考えて

*自選5句

・小さき鍋七種足らねど粥の膳

・凧ひとつ糸も絡まじ黄泉までも

・裸木はアバンギャルドに身を包む

・山里に産声聞くや寒卵

・パンジーや耽たる顔に訳ありと

09110761.jpg
関連記事

【】
寒くても
頑張って咲いてるビオラちゃん~♪

励みになりますw
【】
蘭さん~おはようございます。

花の少ない冬にあって貴重な存在です。
少しづつですが
水仙や蝋梅、寒椿が花を咲かせてます~。
この記事へコメントする















